内容説明
意図的にコントロールできない非科学的なアプローチはマーケティングではない!?インターネットマーケティングの達人が語るウェブ“真価”論。
目次
第1章 インターネット「真価」論(ネットクチコミでバカ売れの“ウソ”;クチコミマーケティングにダマされない;「テレビCM崩壊」ってホント?)
第2章 ブログを使ったクチコミマーケティングは幻想にすぎない(愛情>信用、で人はクチコミの影響を受ける;ブロガーってなんだろう;極論だけどブロガーを無視しても売れるものは売れる;マーケティングの原点に戻ってブログを見てみよう)
第3章 ネットにまつわる数字や比較論に意味があるのか(ブログにまつわる数字あれこれ;ページビュー=影響力?;ネットを語るときに世代論ってぜんぜん使えないからもうやめて)
第4章 ネットを上手に使った今後の広報・広告のあり方(ネットは何が強くて、何が弱いのか;広報・PR効果は本当に測れないのか?;広告と広報の違い;クチコミが生まれるには、本物じゃないといけない理由;行動ターゲティング広告の是非論;対話のできるパートナーを見つけることから始める)
第5章 ネットクチコミ座談会
著者等紹介
河野武[コウノタケシ]
1974年7月3日生まれ。立命館大学経済学部卒。コミュニケーション・デザイナー。1997年、ニフティ入社。2001年にニフティ退職後、フリーランスとして数年過ごし、2004年から2005年までオンライン書店ビーケーワンの専務取締役兼COOを務める。ECサイト初となるトラックバック対応やリマインダサービス、bk1はてな、bk1カートバーをプロデュース。2005年から2007年までシックス・アパート株式会社のマーケティング担当執行役員を務める。現在はブックオフオンライン株式会社取締役、ウノウ株式会社アドバイザー、キッズプレートアドバイザーなどを務めるが、立場上はフリー。個人活動としては、企画集団コロコロプロダクションズ共同設立者。これまでに「まんがseek」やmomoco.tv、All Consuming、amazoniaを企画運営(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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