目次
子供の名前を呼ぶ教師は子供に親しまれ信頼が深まる
あいさつは教師と子供との潤滑油
勇気をだして声をかけて話しあうきっかけをつくる
心の触れ合いが信頼のもとになる
目線を同じ高さにして子供の話を聞くことでよい人間関係ができる
子供の顔色や持ち物を見て話しかける
教師には人間的な信頼感が必要
信頼は筆まめ教師から
ベテラン教師の指導ぶりを盗め
ハイハイと挙手している子供への心くばり〔ほか〕
子供の名前を呼ぶ教師は子供に親しまれ信頼が深まる
あいさつは教師と子供との潤滑油
勇気をだして声をかけて話しあうきっかけをつくる
心の触れ合いが信頼のもとになる
目線を同じ高さにして子供の話を聞くことでよい人間関係ができる
子供の顔色や持ち物を見て話しかける
教師には人間的な信頼感が必要
信頼は筆まめ教師から
ベテラン教師の指導ぶりを盗め
ハイハイと挙手している子供への心くばり〔ほか〕