経営戦略としてのSDGs・ESG―“未来から愛される会社”になって地域×業界No.1を目指す

個数:

経営戦略としてのSDGs・ESG―“未来から愛される会社”になって地域×業界No.1を目指す

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年02月09日 14時54分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 300p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784772662017
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C0034

内容説明

組織づくり、採用力、関係構築、商品開発、顧客体験、資金調達。SDGsとESGは中小企業の事業発展に必須の時代!経営支援1000社の経験をもとに、100回の改良から生まれたノウハウ。中小企業30社のSDGs事例を掲載。

目次

01 中小企業に「SDGs」が必要な8つの理由
02 SDGsを基準に会社や商品が選ばれる時代へ
03 持続可能な組織づくり×SDGs・ESG経営で「儲かる会社」に
04 SDGs時代の「ビジネスモデル」のつくり方
05 SDGsの肝は自律型の「組織づくり」と「人づくり」にあり
06 中小企業の「SDGs・ESG経営」成功のポイント
07 未来から愛される会社になるために

著者等紹介

白井旬[シライジュン]
戦略人事コンサルタント。職場のSDGs研究所代表。地域の中小企業を中心に、経営戦略に沿った「誰もが実力を発揮できる組織づくり」の伴走型支援を得意とする。2018年10月からは「職場の基礎代謝改善ファシリテーター養成講座」を開講。2020年10月からは「職場のSDGs推進コンサルタント養成講座」を開講。その他に、特定非営利活動法人沖縄人財クラスタ研究会代表理事も兼任。流通科学大学商学部マーケティング学科卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

tetekoguma

0
中小企業がSDGs・ESGをどう捉えて実際の経営に落とし込んでいくのか、考え方と事例が紹介されています。大阪大学発SUの香味発酵と浜弥鰹節のコラボレーションの事例も紹介されています。やはり経営戦略だけでなく組織開発も重要というのが学びでした。2023/09/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19206087
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。