患者に選ばれるクリニック―クリニック経営ガイドライン

個数:

患者に選ばれるクリニック―クリニック経営ガイドライン

  • 提携先に3冊在庫がございます。(2024年04月24日 14時20分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 200p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784772660938
  • NDC分類 498.16
  • Cコード C0034

内容説明

来院患者数1日400人のクリニック院長が経営のノウハウを公開。

目次

第1章 総論―患者がクリニックを受診するまでの「流れ」
第2章 認知―クリニックは、立地が命
第3章 病院探し―スマホを制するクリニックが選ばれる
第4章 比較検討―競合クリニックと比較されて、選ばれるには
第5章 初診―初診患者には、嫌われないように「流れ」をマニュアル化する
第6章 かかりつけ―かかりつけに選ばれる「信頼」とは
第7章 経営者―クリニック経営で、避けて通れないこと

著者等紹介

蓮池林太郎[ハスイケリンタロウ]
新宿駅前クリニック院長。1981年、東京都生まれ。帝京大学医学部卒業。2009年、新宿駅前クリニック開業。医師として患者の診療を行いながら、クリニック経営のコンサルティングや講演を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。