目次
日産モノづくりの知識創造経営へのアプローチ
第1部 先行理論の変遷と限界(経営理論の展開と課題;リーダーシップ論の展開と課題)
第2部 組織的知識創造の理論的考察(組織的知識創造と促進要因)
第3部 知識創造の促進要因の分析(組織的知識創造への三方向からのアプローチ;エートスとしての知識創造の促進要因;知識創造の促進要因としてのリーダーシップ)
第4部 持続的な知識創造を目指して(理論的発見と実務的提言)
著者等紹介
松平好人[マツダイラヨシト]
1972年東京都生。東京都公立中学校勤務を経て、2007年英国国立The University of Nottingham,School of Humanities,Master by Research修了(The degree of Master of Arts by research)。2009年北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科知識社会システム学専攻博士課程(後期課程)修了、博士(知識科学)。北陸先端科学技術大学院大学イノベーション創出研究員(文部科学省予算)、福島工業高等専門学校コミュニケーション情報学科准教授、慶應義塾大学文学部訪問研究員を経て、金沢星稜大学経済学部専任講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。