消費文化とポストモダニズム〈下巻〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 171p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784769909705
  • NDC分類 361.5
  • Cコード C3036

内容説明

本書では、マイク・フェザーストンが、ブルデュー・ボードリヤール・リオタール・ジェイムスンといった現代の社会理論家たちの、消費とポストモダニズムに関する理論を検討する。彼は、彼らの理論を現代消費文化のリアリティの本質へと結びつけようとしている。

目次

5 文化変動と社会的実践
6 ライフスタイルと消費文化
7 都市文化とポストモダンのライフスタイル
8 消費文化とグローバルな脱秩序化
9 コモン・カルチャーか、アンコモン・カルチャーか?
10 結語:多様性のグローバライゼーション
講演録 グローバル化するポストモダン:消費文化とポストモダニズムの反省

著者等紹介

フェザーストン,マイク[フェザーストン,マイク][Featherstone,Mike]
英国ノッティンガム・トレント大学教授

小川葉子[オガワヨウコ]
慶応義塾大学大学院理工学研究科総合デザイン工学専攻専任講師兼同大学メディア・コミュニケーション研究所所員。一橋大学大学院博士後期課程単位取得退学

川崎賢一[カワサキケンイチ]
駒沢大学文学部教授・文化社会学。東京大学博士課程中退
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。