CIMで変わる製造業

  • ポイントキャンペーン

CIMで変わる製造業

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 210p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784769350408
  • NDC分類 509.6
  • Cコード C2055

内容説明

製造業が作ったモノを顧客にどのような経路で提供するか。その有効なチャンネル戦略が求められている。その解答が、CIM。

目次

1 製造業の大転換―情報戦略としてのCIM
2 製造業の戦略情報システムCIM―概念・アーキテクチャー
3 CIMマスタープラン―事例研究にみる作業の進め方
4 現場にみたCIM再点検―川崎重工業・精機事業部のCIM
5 グローバルCIMの展開―IBM、日本アイ・ビー・エム・野洲事業所の事例
6 CIMをめぐる諸課題―社会条件と対応
付録 CIMキーワード50―CIM理解のための基礎知識