• ポイントキャンペーン

赤は本当に目立つのか?―DTP・グラフィックデザインで色を決める前に

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 188p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784767804996
  • NDC分類 757.3
  • Cコード C3070

内容説明

イメージや言葉から色を比較し、様々な観点から、そのイメージや言葉に合わせて色が選べる。

目次

第1章 色とは?(色の不思議;色とは何か? ほか)
第2章 色の作用とは?(色の心理作用とは?;色の視覚的効果)
第3章 言葉を色で表現する(色と言葉;優しい色とは? ほか)
第4章 色を組み合わせる(色の組み合わせ方;同じ色相による配色 ほか)
第5章 色を言葉で表現する(赤系統(和名)
赤系統(洋名) ほか)

著者等紹介

岩井ますみ[イワイマスミ]
色と香りの生活提案・イリデセンス主宰。AFT1級色彩コーディネーター、AAJアロマテラピーインストラクター駒澤大学経済学部卒業後、アパレルメーカー、スイス系商社勤務後1993年カラーコーディネーターとして独立。色彩検定講座、高齢者向けおしゃれ講座、アロマテラピー、手作りコスメ講座のほか、社員研修など各種セミナー、高齢者用品の色指導、配色用具の開発などを手がける。NHKテレビ、NHK第一放送、FMラジオ、ニッポン放送など出演(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ニックネーム

1
生活の中での色の様々な効果から、その心理作用と視覚効果、言葉と色の関係、色の組み合わせによるイメージの変化、色の名前とその由来についてなどを解説。多彩な色の一端と出会い、色の視野が広がる一冊。 2016/12/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1025659
  • ご注意事項