内容説明
営業で成功するにはどうしたらいいのか?その答えを余すところなく解説したのが本書である。一〇〇%実行できればそれに越したことはないが、七〇%方実行できればほとんどの営業は成功する。大手生保会社の優秀セールスマン、セールスレディが現実に実行しているノウハウを余すところなく網羅してあるからだ。販売は心理学である。この中に書かれているノウハウを実践すれば、よほど難しいお客はさておき、大概のお客は「わかりました。買いましょう」と返事をしてくれるはずだ。もしあなたが営業の世界でイチローのようになりたかったら、「恥ずかしがらずに」この本のとおりにやってほしい。成功はあなたのものになる。
目次
第1章 セールスは“人を説得する”こと
第2章 女性は容姿と趣味をほめあげる
第3章 セールスマンはお客に好かれて一人前
第4章 お客に“イエス”と言わせるセールステクニック
第5章 セールスマンのタブーはこれ
第6章 セールスマンはあらゆるチャンスを仕事に生かす
第7章 有能なセールスマンは苦情処理も一線級
著者等紹介
城戸慶太郎[キドケイタロウ]
1946年生まれ。早稲田大学第一文学部英文科卒。大手生保会社に入社。支社長、特法部長を経て、現在首都圏営業本部長の要職にある。人間心理の研究家として知られている。著書多数
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