内容説明
ビジネスの成功は人の心を動かすことから。「人を動かす」ことは「人の心を動かす」こと。そのためには、人間に対する愛情や親しみ、興味、いたわりといったものを常に失わないことが重要である。
目次
第1章 上司を動かす、部下を動かす
第2章 人間力を高めるヒント
第3章 人は何によって動くか
第4章 臨機応変の知恵
第5章 人の心を読み取る
第6章 名リーダーの条件
著者等紹介
新井喜美夫[アライキミオ]
東京大学経済学部卒業。昭和36年(株)東急エージェンシー入社、調査部長、マーケティング局長などを経て、昭和44年同社取締役。その後、(株)東急百貨店、東京急行電鉄(株)での要職を経て、平成5年(株)東急エージェンシー代表取締役社長、平成11年同社取締役会長、平成13年東京急行電鉄(株)顧問などを歴任。(財)とうきゅう環境浄化財団元理事長、太平洋学会理事長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。