- ホーム
- > 和書
- > 芸術
- > デザイン
- > グラフィックデザイン
内容説明
「カラー・マッチング」「デュオトーン―2色デザイン―の効果」「グラデーション」の3章を設け、グラフィックデザインにおける2色の可能性と、その活用について探る。掲載作品はロゴ、パンフレット、ポスター、パッケージ、書籍装幀、企業PR関連など、さまざまなカテゴリーをカバー。多種多様なデザインは、2色デザインの無限の可能性と、たった2つの色を駆使し、劇的でダイナミックな作品がクリエイトされる、そのヒントとアイデアをすべてのデザイナーとアーティストに提供するだろう。さらに2色デザインは、コストを削減し、可読性を高め、目にも優しく、最小限のデザインで最大限の効果を得るためのメソッドでもある。2色デザインは、グラフィックデザインの大きなトレンドなのだ。
目次
カラー・マッチング(ステート・オブ・ジ・アート;CTD’A;ジェネレーションQ:2016YODEXプロポーザル ほか)
デュオトーン―2色デザイン―の効果(ニコラ・テスラ/プレスブック;オープンシティ・ドキュメンタリー・フェスティバルのためのブランディングとアイデンティティ;MFB年次報告書2016/2017 ほか)
グラデーション(「香港ブックフェア2017」のマカオ・ブース;相互主義者の空間;アートサミット・インドネシア ほか)