内容説明
本書では、コンセプト設定からその実践に至るまで、革新的な考えを持つホテル・オーナーが、ブランディングやインテリアをビジネスとしてどのように捉え、家具のセレクション、案内表示、ヴィジュアル・アイデンティティとともに見せているか検証。ケーススタディでは、見ごたえのある写真と、先見の明のある優秀なホテル経営経験者やブランディングの専門家のインタビューを通じて、時代を牽引する彼らがマーケットを動かし、世界中のゲストをどのように引きつけているのか、独自のコンセプトで興味深く解き明かしています。
目次
カバーストーリー
ケーススタディ(グラフィック・アイデンティティ(ヘイマーケット・バイ・スカンディック;セナート・ホテル・ミラノ ほか)
インテリア&建築(ザ・スチューデント・ホテル;ルーム・メイト・ジュリア ほか))
エキスパート・トーク(ヴィジュアル・アイデンティティ(ティム・ライターズ―Ontwerpbureau Reiters;川上シュン―artless Inc.)
インテリア・ブランディング(パトリシア・ウルキオラ;マシュー・シャーゴールド―HASSELL))