目次
第1章 商品化社会の概念と構造
第2章 現代社会の病理と商品
第3章 商品の意義とその歴史的背景
第4章 商品概念の形成
第5章 科学の方法と商品学の革新
第6章 理論商品学の構想とその基本的性格
第7章 理論商品学の体系化
第8章 ミクロ理論の体系と中間理論の領域
第9章 マクロ理論の体系
第10章 価値矛盾論の展開
第11章 品質価格論の展開
第12章 商品形態論の展開
結章 商品学の新しいパラダイム
付論 ドイツ商品学の変遷
第1章 商品化社会の概念と構造
第2章 現代社会の病理と商品
第3章 商品の意義とその歴史的背景
第4章 商品概念の形成
第5章 科学の方法と商品学の革新
第6章 理論商品学の構想とその基本的性格
第7章 理論商品学の体系化
第8章 ミクロ理論の体系と中間理論の領域
第9章 マクロ理論の体系
第10章 価値矛盾論の展開
第11章 品質価格論の展開
第12章 商品形態論の展開
結章 商品学の新しいパラダイム
付論 ドイツ商品学の変遷