目次
コンピュータとは
コンピュータとプログラムの原理
アセンブラ、コンパイラ、インタプリタ
手続き的処理(順接処理;条件判定と繰り返し処理;さまざまな繰り返し処理)
例題演習(1)数値計算
関数の利用
リスト
例題演習(2)統計処理・連立一次方程式
ライブラリの利用
さまざまなプログラミング言語
道具としてのコンピュータ
-
- 和書
- 具象系絵画の現在
コンピュータとは
コンピュータとプログラムの原理
アセンブラ、コンパイラ、インタプリタ
手続き的処理(順接処理;条件判定と繰り返し処理;さまざまな繰り返し処理)
例題演習(1)数値計算
関数の利用
リスト
例題演習(2)統計処理・連立一次方程式
ライブラリの利用
さまざまなプログラミング言語
道具としてのコンピュータ