内容説明
本書ではマーケティングの話を中心に、ものはどうしたら売れるのかということ、そして会社がどんどん発展するにはどうしたらいいのかということを、実際の会社の成功例をたくさん交えながら説明していく。
目次
1章 伸びる会社には伸びる理由がある(「うちの会社は儲かるようになっている」;行き詰まっている業界こそ、他業種からヒントをもらう ほか)
2章 絶対に売れるしかけと勝てるしくみはこうつくる(石原流必勝マーケティングの秘密;集客は会社の生命線 ほか)
3章 ものはなぜ売れるのか(「いいものが売れる」というわけではない;名前もよさそうに見えないとだめ ほか)
4章 勝手に発展する組織をつくるには(社長が代わっても株価が下がらない会社がいい会社;税金は「場所代」だと思うこと ほか)
著者等紹介
石原明[イシハラアキラ]
経営コンサルタント。1958年静岡県生まれ。ヤマハ発動機(株)を経て、85年、外資系教育会社に入社。世界約六万人のセールスマンの中で常にトップクラスの実績を収める。89年「セールス・マネージャー世界大賞」を受賞。研修講師としても約二〇〇社の研修を担当した実績を持つ。95年、日本経営教育研究所を設立、経営コンサルタントとして独立。以来、講演活動、執筆、各社顧問および幹部教育などで活躍中。経営者向けにマーケティング情報を提供する「高収益トップ3%倶楽部」を主宰し、全国約一〇〇〇社が参加。日本経営合理化協会講師も務める
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
黒木 素弓
anti_ager99
K-G
Masamichi Uchida
たろさん