- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
出版社内容情報
TOPVIP担当の責任者を担っていた「伝説のCA」が、VIP担当だけに代々伝わる秘伝の「伝え方」を初公開!
内容説明
普通の人は、正論を言って、相手を動かす。うまい人は、それとなく伝え、動かす。超一流は、伝えずに動かし、しかもこちらを好きになってもらう。秘伝、ついに公開。
目次
第1章 「気まずいお願い」をするときの魔法(反対意見の人に、ひと言も言わずに主張を通す;会議中、自分の意見を言わずに思いどおりの結論に導く;責任を取りたくない上司を、説得せずにその気にさせる ほか)
第2章 「双方」をまるくおさめるときの魔法(泣き叫ぶ赤ちゃんとクレームをつけるおじさん、どちらも立ててまるくおさめる;関係がこじれている2人を、どちらも悪く言わずになだめる;意見の違う部下Aと部下B、やる気を削がず仕事をさせる ほか)
第3章 「優劣」をつけなくてはいけないときの魔法(お客さまAとお客さまB、どちらも立ててまるくおさめる;先約をしている人に「別の約束が入ってしまった」と角を立てずに断る;部下Aと部下B、昇進しなかったほうを落ち込ませずにやる気にさせる ほか)
著者等紹介
加藤アカネ[カトウアカネ]
伝説の元ANA CAマネージャー。ANA CA165期として入社後、29年間在籍。数々のメディアで「ANA CAの顔」として活躍。その後、人財育成部門でインストラクターとして、5000人以上のCAを育成した。また、管理職としてTOP VIP部門の責任者を務める。人事評価制度の再構築、機内品質管理、新入社員面接官等を歴任し、「伝説のCA」と呼ばれている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
booklight
えりっち
あまね
takachan
奈良 楓