動作とイメージによるストレスマネジメント教育 基礎編―子どもの生きる力と教師の自信回復のために

個数:

動作とイメージによるストレスマネジメント教育 基礎編―子どもの生きる力と教師の自信回復のために

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 217p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784762821745
  • NDC分類 371.43
  • Cコード C3011

目次

1章 ストレスマネジメント教育の概要
2章 子どものためのストレスマネジメント教育
3章 伝統的ストレスマネジメント技法
4章 動作法に基づくストレスマネジメント教育の展開
5章 動作法に基づくストレスマネジメント教育プログラム
6章 小学校におけるストレスマネジメント教育の実際
7章 中学校におけるストレスマネジメント教育の実際
8章 保健室とストレスマネジメント教育
9章 運動部におけるストレスマネジメント教育の実際
10章 スクールカウンセラーとストレスマネジメント教育
11章 教師のためのストレスマネジメント教育
12章 学校全体で取り組むストレスマネジメント教育

著者等紹介

冨永良喜[トミナガヨシキ]
兵庫県教育大学附属発達心理臨床研究センター・トラウマ回復支援研究部門・教授、臨床心理士。1982年九州大学大学院博士課程教育学研究科教育心理学専攻修了。研究分野は臨床心理学。著書に1987年「壺イメージ療法」(分担)創元社。1989年「動作とこころ」(分担)九州大学出版会。1992年「教育臨床動作法」(分担)至文堂。1995年「心を蘇らせる」(分担)講談社。1997年「老人福祉論」(分担)全国社会福祉協議会。1997年「災害と心の癒し」(分担)ナカニシヤ出版
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品