パーソン・ポジティヴィティの社会心理学―新しい人間関係のあり方を求めて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 110p/高さ 23X16cm
  • 商品コード 9784762801358
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C3011

内容説明

本書は、対人場のモデルとしての2者、3者関係の認知における対人認知傾向の1つとして、新たに“ポジティヴィティ”(positivity)の概念を提唱し、さらにその規定因と機能について理論的解明を試み、実証的吟味を加えることを目的としたものである。

目次

第1章 対人認知研究と自己
第2章 本書で明らかにする問題
第3章 対人認知とpositivity
第4章 Positivityの規定因
第5章 Positivityの機能
第6章 理論と実験の要約

最近チェックした商品