市場競争のためのビジネス・エコノミクス

個数:

市場競争のためのビジネス・エコノミクス

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 01時59分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 192p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762031298
  • NDC分類 331
  • Cコード C3033

内容説明

第1部は、経済学における市場の捉え方の議論から始まり、標準的なミクロ経済学の理論を概説。第2部は、第1部を前提として、より現実に近い市場構造の下での企業の戦略的行動に関わる事項をとりあげている。

目次

第1部 市場、消費者、企業の経済理論(市場のモデル化;需要と消費行動(1財モデル;2財モデル)
供給と企業行動(1財モデル;1財2要素モデル))
第2部 市場構造と企業戦略の経済理論(参入と退出;独占と独占的競争;寡占(数量競争;価格競争)
価格戦略
製品戦略)

著者等紹介

三上真寛[ミカミマサヒロ]
明治大学経営学部准教授。明治大学経営学部卒業、北海道大学大学院経済学研究科博士後期課程修了、博士(経済学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。