スクールティーチャー―教職の社会学的考察

個数:

スクールティーチャー―教職の社会学的考察

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 384p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762031076
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

目次

第1章 歴史的概観
第2章 リクルートとその追認
第3章 社会化の限界
第4章 キャリアと仕事の報酬
第5章 目的に関する視点
第6章 風土病的不確実性
第7章 教師の感情の論理
第8章 感情と対人関係の嗜好
第9章 変革についての総合的な思索

著者等紹介

ローティ,ダン[ローティ,ダン] [Lortie,Dan Clement]
1926年にカナダのケベック州モントリオール近郊に生まれる。マギル大学で社会学を専攻する。卒業後はシカゴ大学大学院に進学し、1958年に学位を取得。同年より、ボストンのハーバード大学社会学部の助教授となる。1963年からシカゴ大学社会学部助教授、1974年同教授となり、1995年まで務めた。アメリカ社会学会の教育部門長、全米教育アカデミー会員、アメリカ教育学会(AERA)の名誉会員を歴任した。2020年5月に94歳で逝去(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品