学校図書館利活用シリーズ<br> 自ら深く考える学びの指導手引き

個数:

学校図書館利活用シリーズ
自ら深く考える学びの指導手引き

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2025年06月09日 17時26分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 128p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784762029196
  • NDC分類 017.2
  • Cコード C3000

目次

序章 学校図書館利活用を学校全体で取り組むために(校長のリーダーシップの在り方;カリキュラム・マネジメントの推進 ほか)
第1章 学びをつくる低学年(低学年のための学校図書館活用ナビ―学校図書館オリエンテーションは確実に;指導事例)
第2章 学びを高める中学年(中学年のための学校図書館活用ナビ―読書の世界を広げ・読む力をつける;指導事例)
第3章 学びを深める高学年(高学年のための学校図書館活用ナビ;指導事例)

著者等紹介

押上武文[オシアゲタケフミ]
日本学校図書館学会顧問。元昭和女子大学教授

小川博規[オガワヒロノリ]
元全日本小学校学校図書館研究会会長。元荒川区学校図書館支援室長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品