地理カリキュラムの国際比較研究―地理的探究に基づく学習の視点から

個数:

地理カリキュラムの国際比較研究―地理的探究に基づく学習の視点から

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 245p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762023095
  • NDC分類 375.33
  • Cコード C3037

目次

第1章 地理的探究に基づく学習に関する理論的考察(地理学における潮流の変化と地理教育への影響;地理教育における探究学習の導入と発展 ほか)
第2章 米国における地理的探究に基づく学習の展開(新社会科と地理教育への影響;1980年代の地理教育復興運動と地理的探究に基づく学習 ほか)
第3章 英国における地理的探究に基づく学習の展開(英国における地理学と地理教育の関係;スクールズ・カウンシルによる地理カリキュラムの開発 ほか)
第4章 豪州における地理的探究に基づく学習の展開(豪州における社会科の導入と探究学習の役割;1970年代の学校基盤の中等地理カリキュラム開発 ほか)
第5章 地理的探究に基づく学習に関する世界的傾向と意義(3国の地理的探究に基づく学習の展開に関する共通性と相互関連;地理的探究に基づく学習を促す地理カリキュラムの意義)

著者等紹介

金〓辰[キムヒョンジン]
1975年韓国済州島生まれ。1998年梨花女子大学卒業、2002年同大学院修士課程修了。2010年4月筑波大学大学院博士課程人間総合科学研究科を修了。博士(教育学)。2009年10月から三重大学研究員を経て、2010年10月より北海道教育大学旭川校専任講師。専門は、地理教育、社会科教育(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品