目次
第1部 教育課程(教育の目的と方法;教育方法の基礎理論;学習理論の展開;問題解決学習の方法 ほか)
第2部 教育制度・教育法規(教育の根本理念;教育基本法改正の意義;教育の中立性;現代日本の教育制度 ほか)
巻末資料(教育基本法(新旧比較)
各国の学校体系図)
著者等紹介
松田稔樹[マツダトシキ]
東京工業大学大学院社会理工学研究科人間行動システム専攻准教授。博士(工学)
星野敦子[ホシノアツコ]
十文字学園女子大学人間生活学部生活情報学科教授。博士(学術)
狩野浩二[カリノコウジ]
十文字学園女子大学人間生活学部児童教育学科教授
津吹卓[ツブキタカシ]
十文字学園女子大学人間生活学部児童教育学科教授。農学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。