内容説明
企業が行うあらゆる対市場活動に関する理解をさまざまな角度から追究する。
目次
第1部 マーケティングの考え方(マーケティング・コンセプト;マーケティング戦略と体系)
第2部 顧客満足とマーケティング(顧客満足と顧客価値;マーケティングと消費者行動;マーケティング調査)
第3部 マーケティング・ミックス(製品戦略;価格戦略;プロモーション戦略;流通チャネル戦略)
第4部 サービス経済化とマーケティング(サービス・マーケティング;リレーションシップ・マーケティングの論理と実際;国際化とグローカル・マーケティング;情報化とマーケティング;環境マーケティング)
著者等紹介
竹内慶司[タケウチケイジ]
高千穂大学経営学部教授 同大学院経営学研究科教授。明治大学経営学研究科経営学専攻博士前期課程修了。中小企業診断士。マーケティング論、リテール・マーケティング論専攻。「垂直統合型戦略提携の現状と課題」『企業診断』同友館、1996年で第2回清水晶記念マーケティング論文賞・最優秀論文賞受賞
片山富弘[カタヤマトミヒロ]
中村学園大学流通科学部教授。慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(経営学修士)。横浜市立大学大学院経済学研究科修了(経済学修士)。佐賀大学大学院工学研究科修了(学術博士)。中小企業診断士、税理士。マーケティング論、マーケティング・マネジメント論専攻。『マネジリアル・マーケティングの考え方と実際』(日本消費経済学会奨励賞受賞)五絃社、2003年。『顧客満足対応のマーケティング戦略』(日本産業科学学会優秀賞受賞)(五絃舎)、2009年など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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