目次
第1章 コンテンツビジネスの意義
第2章 コンテンツビジネス論の生成と発展
第3章 コンテンツビジネスの体系
第4章 知的財産権
第5章 コンテンツビジネスの国際比較
第6章 キャリア開発支援
第7章 コンテンツビジネスの財務・会計管理
第8章 ネットコンテンツ
第9章 コンテンツビジネスの異業種間連携
第10章 コンテンツビジネス論の今日的課題
著者等紹介
岸川善光[キシカワゼンコウ]
東京大学大学院工学系研究科博士課程(先端学際工学専攻)修了。博士(学術)。産業能率大学経営コンサルティングセンター主幹研究員、日本総合研究所経営システム研究部長、同理事、東亜大学大学院教授、久留米大学教授(商学部・大学院ビジネス研究科)を経て、横浜市立大学教授(国際総合科学部・大学院国際マネジメント研究科)。その間、通産省(現経済産業省)監修『情報サービス産業白書』白書部会長を歴任。1981年、経営コンサルタント・オブ・ザ・イヤーとして「通産大臣賞」受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。