日本企業グローバル化の構図

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  • サイズ A5判/ページ数 283p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762009716
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3034

目次

第1章 序:転機の日本企業―グローバル化と国内均衡の狭間で
第2章 日本企業のグローバル化と国際経営行動の論理―グローバル化の行動原理と多国籍企業理論
第3章 国際経営戦略としてのグローバル化と経営者の思想―グローバル化への適応戦略と国際的共生への対応
第4章 日本型経営システムの特殊性と普遍性―見直しと修正から再生への可能性を探る
第5章 転機の日本企業と国際技術戦略―揺れる技術ヘゲモニーと創製的技術開発へ
第6章 国際市場における中小企業の経営行動と役割―社会安定における中小企業の役割と国際的特殊性
第7章 日本企業のグローバル化と環境秩序への対応―「開発と環境」の狭間の永続可能な開発とは
第8章 企業の市民性・現地適応と社会的責任論―荒廃する社会と投資摩擦回避の企業責任
第9章 結:国内・外均衡といわゆる空洞化論―経営の国際化と国内リストラの均衡的展開へ

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