「現代マスコミ論」のポイント―新聞・放送・出版・マスメディア

「現代マスコミ論」のポイント―新聞・放送・出版・マスメディア

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  • サイズ A5判/ページ数 232p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762008641
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C3336

内容説明

転換期のマスメディアの現状を中心に、現代マスコミ論のポイントをまとめたもの。新聞・放送・出版の過去・現在・未来を、それに新しいマルチメディアの動向を加え、さらにメディア倫理とメディア・リテラシーに関する問題も取り上げるという、かなり欲張った構成になっている。

目次

第1部 新聞(新聞メディアの変遷;新聞の現場 ほか)
第2部 放送(放送メディアの変遷;テレビの現場 ほか)
第3部 出版(出版の現場;出版ジャーナリズムの現状)
第4部 マルチメディア(ニューメディアからマルチメディアへ;メディアの再編成)
第5部 メディア倫理とメディアリテラシー(新しい時代のメディアの自由と責任;メディア・リテラシー:情報社会を主体的に生きる精神と技術)

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