21世紀の放送とマルチ・メディア化

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  • サイズ A5判/ページ数 253p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784762006005
  • NDC分類 699
  • Cコード C3036

内容説明

本書では、転換に係わって生じる諸々の問題について、技術論の局面からではなく、「マス・コミュニケーション」の諸局面から論じ、放送が果す社会的機能の変容と問題点を明らかにすることを試みようとした。

目次

1 放送と「マルチ・メディア」化
2 「衛星放送」の放送内容
3 「衛星放送」の経営環境
4 「CATV」の概況
5 「CATV」の放送内容
6 「CATV」の経営環境
7 「サプライヤ」の概況
8 海外の「衛星放送」と「CATV」
9 21世紀の放送体制に向けて
10 21世紀の放送体制における問題点
11 「多チャンネル」化と「専門チャンネル」化
12 「衛星放送」と「CATV」の産業構造の特徴
13 21世紀の放送とその社会的機能
14 「マルチ・メディア」化と放送の機能の変容

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