内容説明
本書は、マーケティングを学ぶ学生を対象としたテキストとしての性格をもちながら、各種の資格試験にも対応できるよう内容構成を勘案した。また実業界においてマーケティングの諸問題に取り組んでいる方々にも勉学の一助となれば幸いである。
目次
第1章 マーケティングの概念
第2章 マーケティング戦略
第3章 市場競争戦略
第4章 市場拡大戦略
第5章 製品戦略
第6章 価格戦略
第7章 マーケティング・リサーチ
第8章 マーケティングの法的環境
第9章 情報システム
本書は、マーケティングを学ぶ学生を対象としたテキストとしての性格をもちながら、各種の資格試験にも対応できるよう内容構成を勘案した。また実業界においてマーケティングの諸問題に取り組んでいる方々にも勉学の一助となれば幸いである。
第1章 マーケティングの概念
第2章 マーケティング戦略
第3章 市場競争戦略
第4章 市場拡大戦略
第5章 製品戦略
第6章 価格戦略
第7章 マーケティング・リサーチ
第8章 マーケティングの法的環境
第9章 情報システム