現場発!高校「総合探究」ワークを始めよう―教室と社会を結ぶ「探究」ワークシート&指導書

個数:

現場発!高校「総合探究」ワークを始めよう―教室と社会を結ぶ「探究」ワークシート&指導書

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 147p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784761927103
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

目次

第1章 まずは「班づくり」から始めよう(班のつくりかたいろいろ;班が決まったら…アイスブレイクいろいろ;いよいよ次は役割分担;「班づくりってやっぱり大切だね」を実感するワークシート)
第2章 「探究」の“BODY”をつくるワークシート&指導書(「映像視聴」から始めよう;「アート」から始めよう;「1枚の写真」から始めよう;「先輩の声」から始めよう;「ロールプレイ」から始めよう;「新聞記事」から始めよう)
第3章 さあ「探究」をやってみよう―ワークシート&そのまま使える資料集
第4章 今さら聞けない「探究」Q&A(探究学習にはどんな意味があるのだろう?;生徒は「誰でも」探究学習ができるのだろうか?;進路指導にとってどんなメリットがあるのだろう?;教員の役割って何だろう?;外部連携って苦手なんですけど?;探求における「評価」って何だろう?;「探求」ってそもそも何だろう?)
第5章 「探究」を深める(「探究」考;「探究」を真に「探究」にするには)

著者等紹介

佐藤功[サトウイサオ]
大阪大学大学院人間科学研究科教授。元大阪府立高校教諭(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。