小学校担任が安心して取り組めるプログラミング教育

個数:

小学校担任が安心して取り組めるプログラミング教育

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月25日 07時15分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 117p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784761925185
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

内容説明

プログラミングの流れをつかむ便利なフローチャート。低・中・高学年別の系統的なプログラミング学習。プログラミング教育の年間指導計画を見える化。論理的思考と主体的な取組の姿勢を育てるプログラミング教育がよくわかる!

目次

1 とにかくやってみましょう
2 プログラミング教育の目的
3 プログラミング教育に関わる言語
4 プログラミング教育の実際(低学年で取り組みたいプログラミング;中学年におけるプログラミング;高学年のプログラミング)
5 プログラミング教育の年間指導計画

著者等紹介

鷲見辰美[スミタツミ]
1964(昭和39)年、愛知県名古屋市生まれ。愛知教育大学卒業後、NTT、岡崎市立小豆坂小学校などの教員を経て、現在、筑波大学附属小学校に勤務。日本初等理科教育研究会副理事長、文部科学省教育映像等の審査学識経験者委員、筑波大学非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品