目次
第1章 教師の資質と教育実習の役割(教師に求められる資質と教職専門性;教育実習の目的 ほか)
第2章 介護等体験について(介護等体験の意義;介護等体験の内容 ほか)
第3章 教育実習ガイダンス(実習前にやっておくこと;実習中の心構え ほか)
第4章 教育実習の実際(観察実習(授業参観)のポイント
教育実習における授業設計 ほか)
-
- 和書
- 障害者教育の人間学
第1章 教師の資質と教育実習の役割(教師に求められる資質と教職専門性;教育実習の目的 ほか)
第2章 介護等体験について(介護等体験の意義;介護等体験の内容 ほか)
第3章 教育実習ガイダンス(実習前にやっておくこと;実習中の心構え ほか)
第4章 教育実習の実際(観察実習(授業参観)のポイント
教育実習における授業設計 ほか)