商空間のデザインエレメント―ディテールで学ぶ提案力の教科書

個数:

商空間のデザインエレメント―ディテールで学ぶ提案力の教科書

  • ウェブストアに18冊在庫がございます。(2021年02月28日 16時40分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 184p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784761527495
  • NDC分類 526.67
  • Cコード C0052

内容説明

計画・ファサード・開口部・色・材質・照明・家具の7つのエレメントから商空間デザインを読み解く設計者のためのテキスト。フード、リテール、ヘアサロン、オフィス、学校など自身の作品を含む93作品の豊富な写真と図面で、建築・インテリアデザインの勘所を押さえ、日々多様化する商空間のニーズに応える表現力・構成力を鍛える。

目次

まえがき 拡張する商業施設のジャンル
1章 デザインエレメントと建築計画―プランニングの重要性
2章 ファサード―ファサードで差別化を図る
3章 開口部―開口部の内と外からの見え方がポイント
4章 材質―マテリアルは意味をもつ
5章 色―空間づくりでは色はマニュアル通りにいかない
6章 照明―影は光を強調させる
7章 家具―主張する家具は空間の中心となる
あとがき エレメントから導くデザイン

著者等紹介

加藤吉宏[カトウヨシヒロ]
1957年愛知県生まれ。1980年愛知工業大学工学部建築学科卒業。1980年から設計活動に従事。1985年加藤吉宏アトリエ創立。2013年名古屋工業大学大学院工学研究科社会工学専攻博士後期課程修了。博士(工学)。現在、愛知産業大学造形学部建築学科教授。JCDデザイン賞、IIDA国際照明デザイン賞(アメリカ)、MUSE Design Awards(ニューヨーク)他受賞多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。