外資系トップ営業が大切にしている6つの習慣と41の言葉

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外資系トップ営業が大切にしている6つの習慣と41の言葉

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  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761270100
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

同じ会社で、同じ商品・サービスを売っているのに、なぜ、とんでもなく稼ぐ営業マンと、まったく稼げない営業マンに分かれるのか?―その答えが、本書にあります。

目次

第1章 お客様との信頼関係を築く習慣
第2章 社内の人間関係を育む習慣
第3章 自分を変える習慣
第4章 結果を出し続ける習慣
第5章 自分に投資して学び続ける習慣
第6章 お客様を説得する力を磨く習慣

著者等紹介

高野孝之[タカノタカユキ]
スマートライン株式会社代表取締役社長兼CEO。慶應義塾大学法学部卒業後、日本アイ・ビー・エム株式会社に入社。IBMの営業職最高峰IBMゴールデンサークル、IBM Japanセールス・オフィサーを受賞したIBM伝説のトップ営業マン(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

SHOTA

1
結果にコミットするだけでなく、どのように営業をやるべきかというハウツーやメンタリティーの部分でどのようなモチベーションを持つべきかを述べている。 営業を始めたての者や、最近自分の手法に変化を付け加えたいと思うものにとっては、構成的にも読みやすいであろう。 本書でも述べていたが、営業の本質は人間関係にあり、人の思いにあることを学んだ。 また、本書では心理学的視点の根拠も述べられており営業へのヒントとなることも理解できる。 営業は経験がものをいう職ではあるが、このような本書の力を加えることも役立つはずだ。2016/06/05

ショコランタン

1
日本IBM社でトップの営業マンとして活躍した著者が、結果を出せる営業になるために必要な習慣や考え方を書いている。 注目すべき箇所にはマーカーで色がつけてあり、強く印象に残るような工夫がされている。 営業は経験年数によって成約率があがり、契約までのストーリーが描けるようになるという言葉をはじめ、明日からでも実践してみたくなるような内容だった。2015/01/25

Hiroo Shimoda

0
いまいち…2015/10/07

ふ~@豆板醤

0
トップの人達がどんな心構えで仕事に取り組んでいるか垣間見れる本!彼らに共通する「お客様との信頼関係を築く習慣、社内の人間関係を育む習慣、自分を変える習慣、結果を出し続ける習慣、自分に投資して学び続ける習慣、お客様を説得する力を磨く習慣」という要素とそれぞれに関する言葉で解説されていて、上を見続ける励みになる。「会社目標を上回る個人目標を設定する」など、凡人である私達にも応用し成果に結び付けられる言葉が数多く収められている。2015/08/17

TAK

0
凡事徹底。これが一番、難しい。2015/07/20

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