内容説明
値引き&安売りはしない。嫌なお客の相手はしない。営業マンのスキルは必要ない。売り込まずに10倍売れる!
目次
Prologue 勘違いから脱却する(良い商品・良いサービスを作るほど、売れない理由;優秀な営業マンを育てれば売れる!が、勘違いである理由)
1 お客さんの購入プロセスをつかむ(購入までの4段階からわかる営業ノウハウの問題点;購入までの4段階と営業プロセスを一致させる ほか)
2 見込み客を集める―Attract(商品を売るべきお客さんを決める;付き合うお客さんを決めるための方法 ほか)
3 知らないうちに「欲しい」に変える方法―Build(Buildのステップで行うこと;“先生”という立場を構築する ほか)
4 売り込まずに「売る」方法―Convert(Convertのステップでまず行うこと;スムーズに個別相談へ来てもらう方法 ほか)
著者等紹介
北岡秀紀[キタオカヒデキ]
オクゴエ!主宰。ひみつきちJ株式会社代表取締役。1979年生まれ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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芸術家くーまん843
1
『小さくても仕組みでガンガン売れる会社のつくり方』北岡秀紀・著 かんき出版年商1億円を突破したい社長向けの情報サイト「オクゴエ!」を主宰し、比較的小規模な企業向けのコンサルティングサービスを行っている著者が、中小企業のための販促ノウハウを紹介した一冊。お客さんを4つの段階(「無知」「無関心」「検討」「最終評価」)に分け、あえて「無知」「無関心」の状態のお客さんを集め、育てることで成功する、販売の「ABCシステム」を提案しています。A:AttractB:BuildC:ConvertこのABCシステムを成立さ2013/07/11
セクシー先生
0
仕組みをストーリーにして、読む本より、使う本という感じの本。 やや、断定的な書き方が気になりましたけどね。2014/01/26
ゆもと みちたか
0
情報商材レベル内容なので読む価値ありません。断片的にあれもこれもやってみましょうとノウハウだけを押し付けているだけで、ノイズだらけでした。2014/01/10
うさふわ
0
一部取り入れられるところはあるとは思うが、特に最後のConvertの部分は提案営業経験者ならすでにやっていることも多い印象。ペルソナを描き、お客様のパターンごとに伝える内容、方法を考えるということはやってみたいと思う。2013/10/22
Kichitaro Horikoshi
0
この本で述べられている、仕組みで売れる会社「ABCシステム」とは、要するに、見込み客を集め(Attract)、見込み客を教育し(Build)、最終的に商品、サービスを買ってもらうことです。(Convert) マーケティングに詳しい方やネット業界の方に取っては当たり前かもしれませんが、旧来の営業手法で苦戦している方やこれから販売や起業する方々にとっては大変役立つと思います。 マーケティングの実践的入門書として、非常に実用性が高いです。2013/07/14
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