部下と「対話」できなくて上司といえるか―課長!ホンネでぶつかれ、部下指導 積極派リーダーになるための「説得」と「コミュニケーション」の技術

部下と「対話」できなくて上司といえるか―課長!ホンネでぶつかれ、部下指導 積極派リーダーになるための「説得」と「コミュニケーション」の技術

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 214p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784761253325
  • NDC分類 336.3
  • Cコード C0034

内容説明

部下とのコミュニケーションをどうとればいいか?説得の技術は?“待ち”のリーダーから「対話型」リーダーになるための36則。

目次

第1章 「阿吽の呼吸」だけでは部下は動かない―「言わなくてもわかるだろう」で、リーダーといえるか
第2章 自己表現のうまいマネジャーであれ!―“話し上手”もリーダーの条件だ
第3章 「対話」を深められるリーダーが人を動かす―常に語りかけよ、しかし媚びるな!
第4章 「攻めの人間関係」を築け!―行動的リーダーのための人脈術・処世術

最近チェックした商品