モデリングの心理学―観察学習の理論と方法 (新装版)

個数:
電子版価格
¥4,400
  • 電書あり

モデリングの心理学―観察学習の理論と方法 (新装版)

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月24日 01時46分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 252p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784760834204
  • NDC分類 141.33
  • Cコード C3011

目次

モデリング過程の分析
1 九官鳥の物まね:マウラー理論の検証
2 同一視学習の地位羨望理論、社会的勢力理論、二次強化理論の比較検証
3 観察学習における象徴的コーディング過程
4 モデルの強化随伴性が模倣反応に及ぼす影響
5 モデル―類似行動の強化による模倣の発達
6 社会的モデルに対する反応結果が逸脱行動の抑制に及ぼす影響
7 児童の模倣と文法の発達
8 示範した言語構造の形成に及ぼす年齢と規則親近性の影響
9 児童の疑問文作りに及ぼす観察学習の効果

著者等紹介

原野広太郎[ハラノコウタロウ]
1953年東京教育大学心理学科卒。1958年東京教育大学心理学科博士課程。現在、筑波大学教授。文学博士

福島脩美[フクシマオサミ]
1961年東京学芸大学心理学科卒。1967年東京教育大学心理学科博士課程。現在、東京学芸大学助教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゼラニウム/フウロソウ科

0
図書館にない2022/05/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15146453
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。