目次
序章 研究の目的と方法
第1章 ドイツにおけるPISAショックと連邦レベルの科学教育改革の潮流
第2章 ドイツ科学教育におけるコンピテンシーモデルの構築
第3章 ドイツ諸州における科学の中核カリキュラムの作成とその特質
第4章 コンピテンシーの獲得・育成に向けたドイツにおける文脈を基盤とする科学教育プロジェクト
終章 研究の成果と課題
著者等紹介
遠藤優介[エンドウユウスケ]
筑波大学第一学群自然学類卒業。筑波大学大学院修士課程教育研究科教科教育専攻修了。筑波大学大学院博士後期課程人間総合科学研究科学校教育学専攻修了。博士(教育学)(筑波大学)。独立行政法人日本学術振興会特別研究員(DC2)、愛知教育大学教育学部助教を経て、2018年より現職。現在、筑波大学人間系助教(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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