目次
序章 本研究の目的と方法
第1章 意味交渉過程の事例分析による調査課題の設定
第2章 生徒の読者反応を支援する教師の役割
第3章 「読み書きが苦手」な生徒の意味形成過程における支援の実際
第4章 読みの目標の違いが生徒の文章産出に与える影響
第5章 創作指導における生徒の物語改作過程の事例分析
終章 本研究の成果と課題
著者等紹介
勝田光[カツタヒカル]
1987年長崎県生まれ。2010年長崎大学教育学部学校教育教員養成課程。中学校教育コース国語専攻卒業。2012年筑波大学大学院人間総合科学研究科博士前期課程教育学専攻修了。2016年筑波大学大学院人間総合科学研究科博士後期課程学校教育学専攻修了。2016年筑波大学人間系特任助教。現在、東洋大学文学部講師。博士(教育学)(筑波大学)。受賞、日本読書学会研究奨励賞。筑波大学日本語日本文学会研究奨励賞。筑波大学人間総合科学研究科長賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。