シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因に関する研究

個数:

シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因に関する研究

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 329p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784759922608
  • NDC分類 371.4
  • Cコード C3011

目次

第1部 理論的背景(問題提起;先行研究の概観と概念の定義;本論文の目的と構成)
第2部 シャイな教師の教職遂行(学校におけるシャイな教師の実態(研究1)
シャイな教師の対人行動(研究2)
シャイな教師に対する評価(研究3)
教職遂行過程におけるシャイな教師の困った経験)
第3部 シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因(シャイな教師の困った経験と関連した認知的要因(研究5)
教職遂行場面評価及び対人評価が教職遂行に及ぼす影響(研究6)
シャイネスに対する評価が教職遂行に及ぼす影響(研究7)
シャイな教師の認知と教職遂行の関係モデルの構成(研究9))
教職対人行動効力感が教職遂行に及ぼす影響(研究8))
第4部 総括(総合的考察;本研究の限界と今後の課題)

著者等紹介

高柳真人[タカヤナギマサト]
1957年、東京都生まれ。1982年、筑波大学大学院教育研究科(学校教育コース)を修了し、東京都立農芸高等学校に着任(教諭)。1991年から、筑波大学附属坂戸高等学校教諭。1997年、筑波大学大学院教育研究科(カウンセリングコース)を修了。2001年から高知大学教育学部に着任(助教授。2007年から教授)。2008年、びわこ成蹊スポーツ大学に着任(教授)。2015年、筑波大学大学院人間総合科学研究科生涯発達科学専攻を修了し、博士(カウンセリング科学)の学位を授与される。2017年、京都教育大学教職キャリア高度化センターに着任(教授)し、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品