構成的グループ・エンカウンターによる心理教育的援助

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 226p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784759920062
  • NDC分類 371.43
  • Cコード C3011

目次

第1章 問題の所在
第2章 本研究の目的と基本概念の定義
第3章 大学生の心理特性の多面的検討
第4章 親和動機の検討による構成的グループ・エンカウンターのプログラムとメンバー構成の仮説の生成
第5章 構成的グループ・エンカウンターにおけるプログラムとメンバー構成の実践の検討
第6章 構成的グループ・エンカウンター体験とアイデンティティ形成との関連の検討
第7章 研究のまとめと今後の課題

著者等紹介

武蔵由佳[ムサシユカ]
岩手県盛岡市出身。1999年岩手大学教育学部卒業。2001年岩手大学大学院教育学研究科修士課程修了。2007年博士(心理学)筑波大学。公立中学校、私立高校の相談員、都留文科大学および早稲田大学非常勤講師を経て、盛岡大学文学部准教授。臨床心理士。学校心理士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品