目次
第1部 序論
第2部 本研究の理論的背景
第3部 本研究の目的と基本概念の定義
第4部 中学校における生徒の援助者および援助組織に関する研究
第5部 中学校におけるマネジメント委員会に関する研究
第6部 中学校におけるマネジメント委員会の機能がチーム援助体制およびチーム援助行動に与える影響
著者等紹介
山口豊一[ヤマグチトヨカズ]
現在、跡見学園女子大学文学部臨床心理学科教授、同大学大学院教授。学校心理士・臨床心理士。筑波大学大学院人間総合科学研究科生涯発達科学専攻(博士後期)課程修了。博士(カウンセリング科学)。茨城県の公立小・中学校の教諭として17年間勤務する。その後8年間、茨城県教育研修センター教育相談課の指導主事として、教育相談に関する教員の研修、教育相談に関する研究、教育相談事業に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 慈円研究序説