朗読聴取に関する教育心理学的研究

朗読聴取に関する教育心理学的研究

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 245p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784759916683
  • NDC分類 375.85
  • Cコード C3011

目次

第1部 序論(教育心理学における朗読聴取に関する実証的研究の意義;本研究の問題提出)
第2部 朗読聴取に関する条件(イメージ尺度の作成と検討;朗読聴取における朗読者の条件;朗読聴取におけるテキストの条件;朗読聴取に対する音楽の影響;朗読聴取と黙読の関係)
第3部 朗読聴取態度の形成(朗読聴取態度の変容と朗読聴取量との関連)
第4部 総括(実験の総括)

著者等紹介

薮中征代[ヤブナカマサヨ]
1978年岡山大学教育学部卒業。2003年聖徳大学大学院児童学研究科博士後期課程修了。現在、聖徳大学短期大学部講師。博士(児童学・聖徳大学)。専攻、教育心理学、保育学、児童学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品