児童の数学的概念の理解に関する発達的研究―比例、内包量、乗除法概念の理解を中心に

児童の数学的概念の理解に関する発達的研究―比例、内包量、乗除法概念の理解を中心に

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 224p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784759910261
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3011

目次

第1章 序論
第2章 比例、内包量、乗除法の理解に関する諸モデルと本研究の課題
第3章 比例・内包量理解の発達に関する研究(1)理解の段階、出現年齢、領域差
第4章 比例・内包量理解の発達に関する研究(2)理解を規定する要因
第5章 内包量理解の促進に関する研究
第6章 乗除法の意味理解の発達に関する研究
第7章 総括

最近チェックした商品