聴覚障害児の読みのプロセスに関する実験的研究

個数:

聴覚障害児の読みのプロセスに関する実験的研究

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 298p/高さ 23cm
  • 商品コード 9784759909722
  • NDC分類 378.2
  • Cコード C3011

内容説明

本書は、テクストの音読の際に示されるmiscueを手がかりに、符号化・統語論・意味論といった読みの諸側面から、音声言語を主なコミュニケーション手段とする聴覚障害児の読みのプロセスを検討し、聴覚障害児の読みの研究やその指導に関する基礎的知見を得ているものである。

目次

第1部 問題の所在(読みの一般概念と聴覚障害児の読み研究;音読とmiscue分析法;聴覚障害児の読み研究における本研究の位置づけ)
第2部 聴覚障害児の読みのプロセスに関する実験的研究(本研究の目的と方法;テクスト要因における読みのプロセス;読み手要因における読みのプロセス)
第3部 総括(総合的考察;要約と今後の課題)

最近チェックした商品