- ホーム
- > 和書
- > コミック
- > 少年(小中学生)
- > スク・エニ ガンガンコミックスUP!
出版社内容情報
私は今から破滅するようです。――私の策略通りに。
伯爵令嬢であるウェルミィは同い年の義姉を虐げていた。後継者の地位も婚約者も奪い取り、冷酷と噂される魔導卿に売り飛ばした。それからしばらくして、魔導卿から夜会の招待状が届く。夜会に参加するウェルミィだったが、そこでは華やかな宴ではなく、『義姉を虐げた』として伯爵家への断罪が始まったのだった。すべては"ウェルミィの策略通り"に――。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
D
48
まるでミステリー小説の解決編を一気に流し込んでくるかのようでとてもおもしろかった。論理の構築がすごかった。おもしろい。2026/06/17
うなぎ
16
悪役令嬢ものが好きで結構読んでるけど、読メでは特に面白かったのを記録してる。これは虐める側の悪役令嬢がちゃんと虐めてるんだけど、結構新しい感じ。登場人物が魅力的でストーリーも濃いめで面白かった。最近歳をとったせいかイケメン側が年下だからあまりピンとこなくなってたけど、本作の魔導卿は見た目がハリポタのフォイフォイの父みたいなビジュアルで大変素敵だった。2025/02/22
わたー
16
★★★★★原作既読。とある理由により自ら破滅を迎えようとしている伯爵令嬢のウェルミィ。しかし、彼女の計画には大きな誤算があって…という、悪役令嬢の破滅から始まる作品。何故、彼女は破滅するに至ったか。彼女のこれまで歩んできた孤独な戦いが描かれるのだが、その原動力となった大きな想いが非常に良かった。2024/03/08
日奈月 侑子
14
いや…、物凄いツボでした…。というか一巻でこんなにまとまってるとは思わなかったです。最初の方で客観的にフルスロットル全開の悪役令嬢であるウェルミィを見せてから、次のターンでは内情や舞台裏、今日に至るまでの流れを見せていく感じが個人的には解り易くて好みでした。何より姉妹がてぇてぇ…。何より姉側に全部バレていたというのが、ウェルミィ的には不本意なんでしょうが凄く良いなと思いました。 全体を通してウェルミィが義姉の事大好きすぎて最高の一冊だったので、お話し的には此処で区切りも良いけど次も読みたいなと思いました。2026/06/08
ささきち
13
原作は持っているけどまだ未読。どこぞの広告を見て気になるーから数話だけ見てからずっと書籍化を待っていた作品。1巻全部使ってのプロローグだがそれでも満足度が高いのが良き作品。悪役令嬢のウェルミィは義姉イオーラを家全体で虐め続けとうとう晴れ舞台で家ごと断罪されるという話。罪が証明されるたびに誰がどうやって証拠を集めなぜここで断罪を受けるのかが明るみになるにつれもうこの作品にどっぷり引き込まれちゃうんですわ。大好きな人を守る為に力がない人間ができることとは?と考えた結果がこれですよ。早く続きが読みたいですw2024/04/20




