- ホーム
- > 和書
- > コミック
- > 少年(小中学生)
- > スク・エニ ガンガンC
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
古槍新垢
3
Ⅰの勇者はⅡやⅢのパーティでの戦闘を思うとかっこよさと強さが半端ない。「二度死んでるからね」は名台詞。2011/01/30
タク
2
ドラクエ1の世界観を舞台にした世界での冒険。相当メタい内容/ファミコン時代は気にしてなかったけど、竜王の城って山の上にあるんだな。そりゃそうだ。2012/06/15
いぬかいつまき
2
竜王の消えた旅の扉に飛び込んだら、ファンの期待通り、そこはアレフガルド。悪魔の騎士を始め、当時の強豪たちが次々登場する読者サービスは過剰なほどおっさんホイホイ。勇者vsドラゴンの扉絵はもはや卑怯。始終脳内で「広野を行く」のBGMが流れっぱなしでした。「敵が1匹でしか出てこない」とか「死んだらお金半分になる」とかのメタなネタには笑った。 さて、ストーリーとしては悪に飲み込まれたテリーがキャラ的に違和感なさすぎて。「邪配合」のアイディアもいい感じ。2011/12/14
けー
2
改めて読むと、ワルぼうツンデレすぎるだろ。1対1なのはドラクエ1だからなのよね、スラおがかわいそうすぎだと思うwww2011/06/29
つぐき
1
スライムベスが仲間になった。ライム可愛いなあ… んで、ドラゴスライム… やだ、母ちゃんに似てドラムも可愛いー2011/10/12




