みんなの接客中国語―全業種で使える

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 304p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784757428904
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0087

内容説明

本当に使うフレーズだけを厳選収録。中国語の発音に近い読みがなとピンイン併記で安心。よく聞かれる道案内にも対応。おもてなしの参考になるアドバイスetc。現場で働く3000人以上の「?」に基づいた中国語接客フレーズ集。

目次

第1章 まずはここから覚える―全業種共通フレーズ
第2章 お客様の心をつかむ―飲食業のフレーズ
第3章 日本ならではの心遣いが光る―販売業のフレーズ
第4章 楽しい思い出を作っていただく―宿泊・レジャー・美容業のフレーズ
第5章 備えあれば憂いなし―医療業&病気・トラブルの際のフレーズ
第6章 トイレ、最寄り駅の場所もしっかり説明―道案内のためのフレーズ
付録 英・中・韓完全対応―すぐに使える貼り紙・POP例文集

著者等紹介

広瀬直子[ヒロセナオコ]
翻訳者・ライター・語学コンサルタント。語学サービス会社KANコミュニケーションズを経営。同志社女子大学(英文学科)、トロント大学修士課程(比較文学)卒業。カナダで公認翻訳者資格を取得し、トロント大学の継続学習スクールで英日間の翻訳講師を務めた

顧蘭亭[コランテイ]
日中通訳・翻訳者。中国語講師。文化交流、スポーツ大会、医療などの通訳と、NHKテレビ講座テキスト『エリンが挑戦!にほんごできます。』(NHK出版)をはじめとする語学教材や、介護保険など翻訳多数。中国語教材の吹き込みも手がける。通訳案内士の資格を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。