内容説明
59シーン&207フレーズ。接客現場ですぐ使える話す&聞く力が身につく。対象レベル:初級から(英検4級/TOEIC TEST300程度から)
目次
1 予約を受ける~来店に対応する(何月何日に何名様ですか?;テーブル席とお座敷席のどちらがよろしいですか? ほか)
2 席を案内する~注文を取る(お席を準備いたします。;こちらがメニューです。 ほか)
3 食事を運ぶ~追加の対応(もう少し小さく切り分けましょうか?;ナイフとフォークももう1セットお持ちしましょうか? ほか)
4 お会計~見送り(お帰りの際に伝票をレジまでお持ちいただき、お支払いいただけますか?;お支払い方法は現金のみとなっております。 ほか)
5 不手際・トラブルに対応する(調理場に聞いてまいります。;すぐに新しいものをお作りいたします。 ほか)