しごとの日本語 ビジネスマナー編

個数:
  • ポイントキャンペーン

しごとの日本語 ビジネスマナー編

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2022年06月27日 10時52分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 135p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784757414679
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C0081

内容説明

あいさつ・身だしなみから、電話の使い方まで、「日本の常識」がわかる。接客・訪問から、報告・連絡・相談(ホウレンソウ)まで、「仕事の常識」がわかる。この1冊を身に付けて、自信を持って日本のビジネスを成功させよう!モジュール形式英語・中国語対応。日系企業、日本のビジネス現場で身に付けておきたいマナーの基本を、具体的に解説。働く外国人、必見。

目次

第1章 日本の一般マナー(あいさつの基本;身だしなみ;入室・退室;話し方;敬語の使い方;整理整頓;携帯電話のマナー;社会人として、してはいけないこと;社会人らしい行動と言葉遣い)
第2章 日本のビジネスマナー(名刺;接客・訪問;接待・会食;席次;電話対応;ビジネスEメール;指示を受ける;報告・連絡・相談;社内でのコミュニケーション;日本人の仕事観)
ビジネスマナー○×確認問題100

著者等紹介

釜渕優子[カマブチユウコ]
同志社女子大学学芸学部日本語日本文学科卒業。私立高校留学生センター、日本語学校、三重大学留学生センターなどで講師歴任後、GECIS‐Asia(大連)日本語トレーナーを経て、現在はCJST(Corporate Japanese Skills Test)を開発・運営。中国在住歴7年(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。