内容説明
あいさつ・身だしなみから、電話の使い方まで、「日本の常識」がわかる。接客・訪問から、報告・連絡・相談(ホウレンソウ)まで、「仕事の常識」がわかる。この1冊を身に付けて、自信を持って日本のビジネスを成功させよう!モジュール形式英語・中国語対応。日系企業、日本のビジネス現場で身に付けておきたいマナーの基本を、具体的に解説。働く外国人、必見。
目次
第1章 日本の一般マナー(あいさつの基本;身だしなみ;入室・退室;話し方;敬語の使い方;整理整頓;携帯電話のマナー;社会人として、してはいけないこと;社会人らしい行動と言葉遣い)
第2章 日本のビジネスマナー(名刺;接客・訪問;接待・会食;席次;電話対応;ビジネスEメール;指示を受ける;報告・連絡・相談;社内でのコミュニケーション;日本人の仕事観)
ビジネスマナー○×確認問題100
著者等紹介
釜渕優子[カマブチユウコ]
同志社女子大学学芸学部日本語日本文学科卒業。私立高校留学生センター、日本語学校、三重大学留学生センターなどで講師歴任後、GECIS‐Asia(大連)日本語トレーナーを経て、現在はCJST(Corporate Japanese Skills Test)を開発・運営。中国在住歴7年(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- キーツ:断片の美学